玄米おむすび ちゃちやっとランチ 今日はイタリアン気分

玄米おむすび ちゃちやっとランチ 今日はイタリアン気分

玄米おむすび ちゃちやっとランチ

今日はなんかイタリア気分なんで
オリーブオイルとにんにくを使います
鷹の爪と黒胡椒も

冷凍庫にありがちな
むき海老100g(150gでも良かった)
少し小さく切ってフライパンで炒めます
オリーブオイル大さじ2杯
にんにく一片 お塩 鷹の爪
にんにくに色がついたら海老を入れます
あまり炒めすぎると無くなってしまうので
海老から白い出汁が出たところでやめ
黒胡椒をフリフリ

出来上がりでございます
海老の出汁がオリーブオイルにたっぷり
玄米のツルツル感が際立ちます

イタリア系もありだなと発見

玄むすランチは食後血糖値が上がりにくいので
食べた後が楽ちん


#玄米 #玄米おむすび #玄米おにぎり #玄米ダイエット #低gi食品 #食後血糖値 #血糖値スパイク #玄米パン #玄米ランチ #愛媛県 #西条 #玄むす屋#糖尿病予備軍#玄米ごはんの炊き方#大麦 #丸麦 #裸麦 #食物繊維#イタリアン#むき海老#オリーブオイル#にんにく

ブログに戻る