玄米おむすび お手軽ランチ

玄米おむすび お手軽ランチ

またやってしまった

小柱の卵とじ 三つ葉乗せ

玄米おむすび2個
小柱70g
三つ葉1/3束(お好みで)
卵2個
麺つゆ適当
砂糖小さじ1
水100cc

水100ccに麺つゆと砂糖を適当に入れ
小柱を入れて中火でサッと沸騰させます
軽く溶いた卵をぐるっと回し入れます
弱火にして2分
火を止めて余熱で卵をしっかりさせます
三つ葉は5mmに切ってお好みで乗せてください

一味をお好きなようにかけてもらって
出来上がり

小柱には絶対に三つ葉ですね

小柱からのお出汁が凄いです
白米だとお汁を吸ってふやけてしまいますが玄米ごはんは最後までしっかりしてて
美味しくいただけます

調理時間5分
急なお客さまや
飲んだ後の旦那の面倒臭い
「なんかしてや」にうってつけです

これは自分のデフォルトですね

https://genmusu.com/

#玄米 #玄米おむすび #玄米おにぎり #玄米ダイエット #低gi食品 #食後血糖値 #血糖値スパイク #玄米パン #玄米ランチ #愛媛県 #西条 #玄むす屋#糖尿病予備軍#玄米ごはんの炊き方#大麦 #丸麦 #裸麦 #食物繊維#カレー #玄米ランチ #小柱 #三つ葉

ブログに戻る