玄米おむすびを買ってみようと思った74の理由

玄米おむすびを買ってみようと思った74の理由

★体に関する事項(23事例)

  • 肥満防止に玄米を夜だけ食べているから
  • 体調が悪い時に玄米を食べているから冷凍庫に置いておこうと思って
  • ダイエットすすために玄米を種ているから継続して買っている
  • 祖母の腸の動きが悪くなって排便がうまくいかないから買ってみた
  • 便秘解消のため
  • 食後血糖値の上昇を抑えるため
  • 冷え性改善のため
  • にきび・吹き出物解消のため
  • 宿便を取り除くため
  • ゆるい便をしっかりした便にしたいので
  • お肌の調子を整えたいので
  • ビタミンミネラルの補給のため
  • スタミナをつけたいので
  • 虚弱体質を解消したいから
  • 風邪の引きにくい体質にしたいから
  • 低GI値ダイエットに興味があったので買ってみた
  • 夏バテ防止に食べている
  • 玄米食で体の調子が戻ったことがあるのでまた食べている
  • 筋力をつけたいので食べてみる
  • 壊れにくい筋肉にしたいので食べる
  • よく噛んで食べるからあごのラインが綺麗になると思って買っている
  • 「こむらがえり」にこまっているからたべてみる
  • すぐにお腹がすいてしまう体質なので腹持ちのいい玄米を食べてみる

★外部の方からの紹介や偶然見つけたなど(8事例)

  • もらって食べてみたらおいしかったので買うことにした
  • 外食の際、お店で食べた玄米おむすびがおいしかったから
  • 本で見かけたから買ってみた
  • テレビでやっていたから買ってみた
  • 新聞で見かけたから買ってみた
  • 店に置いてあるはがきを見て興味がわいた
  • インターネットのページを見て買うことにした
  • 他の人のブログで紹介されていたから買ってみようと思った

★日常の食生活に関して(24事例)

  • すでに毎日玄米を食べているから抵抗が無く試すことができた
  • 昼ごはんに玄米をよく食べるから
  • ときどき思い出したように玄米が食べたくなる時があるから
  • 忙しい朝便利でたすかるから
  • 会社のお弁当に使うので買った
  • 玄米ご飯が無くなった時に助かるから
  • 子供のおやつにするため
  • 雑炊にしても最後までふやけずにしっかりしておいしい
  • 単身赴任の彼の食生活が心配で送っている
  • 玄米がうまく炊飯できないから買っている
  • 感触を抑えたいので買った
  • 自分だけ食べたくても他の家族は嫌がるから
  • 焼きおむすびにすると子供も喜んで食べるから
  • 玄米おむすびとお味噌汁と漬物・卵焼きで充分幸せな気持ちになれるから
  • 大学の娘が送ってくれといったので

★商品に関して(19事例)

  • 出所のはっきりした安全な素材で安心して食べることができるから
  • 買いやすい値段でいろんな種類があったから
  • 単においしいから食べている
  • パーティに使うので買った
  • バーベキューに使うので買った
  • お店のメニューとして使うため
  • プレゼントに使ってみようと思って
  • おいしいと聞いたから買ってみる
  • 玄米おむすびで日本食のすばらしさを発見したから
  • プチプチモチモチした食感が好きだから
  • 香ばしい香りが好きなので食べている
  • よく噛んで食べた時の何とも言えない甘さが好きだから
  • 安全安心な玄米が手元にないから買っている
  • 色々な種類があって飽きないで楽しいから買っている
  • 玄米が大好きだから買っている
  • 体にいいと聞いたので買ってみた
  • GABAが豊富に含まれていて肝臓にいいと聞いたから
  • 飲む前に食べると二日酔いになりにくいと聞いたから
ブログに戻る